RESC

2020年度生 大募集!!体験トレーニング受付中

RESC 2020年度生 大募集!! 若者よ、戦え

RESC 2020年度生 大募集!!

心の育成~心の成長なくして選手育成はありえない

RESCでは、心の成長なくして選手育成はありえないと考えています。
あらゆる場面で、人間育成を大切に活動しています。【良いサッカー選手の前に良い人間であれ】RESCが大切にしている言葉です。『挨拶』『自立性』『協調性』『自分を支えてくれている周りへの感謝』『違った価値観を認め合い支え合うことの大切さ』『下の学年への気配りや、心配り』…など様々な事を活動を通じて、自らで気付き成長していけるように選手達に接していきます。トライ&エラーの心を大切にRESCは心身ともに成長できるクラブであり続けます。

多世代交流行事の実施、地域清掃活動・にがり撒き、チャリティー行事などの実施

充実した環境~サッカー指導以外でも、様々な面で環境を整備

2012年度から『平日のトレーニングでの服部緑地人工芝グラウンドを取り入れ』『マイクロバスの導入』など、サッカー指導以外でも様々な面で環境の整備を行ってきました。これからも、選手達の明るい未来の為に、最大限の努力をしていきます。

グラウンド人工芝ピッチの使用

平日には学校のグラウンドをはじめ【服部緑地人工芝グラウンド】なども積極的に使用し、より良い環境で思う存分サッカーに打ち込める環境を準備しています。 ほとんどの公式戦が人工芝ピッチで行われる今、人工芝ピッチでトレーニングできる環境は、とても大切です。

マイクロバスRESCバスの運行

独立行政法人日本スポーツ振興センター“NAASH”のスポーツ振興事業助成を受け、マイクロバスの導入をしています。遠征はもちろん、週末の試合などでも、試合会場に応じて運行を行っています。

ゴールキーパートレーニング充実したGK環境

週3回中2回のTRにGKコーチが帯同しTRを行います。
GKのトレーニングを人工芝のピッチで行えることは選手育成において、大きなアドバンテージです。
また大阪GKスクールとのコラボも魅力の一つです。
高校生のGKと一緒にTRできる時間も大きな成長に繋がると考えています。

GKコーチ
山本啓太

公式戦選手の未来を見据えた試合環境

サッカー選手として成長していく上で、最も重要なカギとなるのが、試合環境です。真剣な試合を、どれだけ経験できるかで選手としてチームとしての成長が大きく変わってきます。

RESCではリーグ戦を2チームエントリーするなど、人数により臨機応変に、全選手が成長できる環境作りに力を入れています。

文武両道~中学生の本分は学業である

サッカーだけしていればそれで良いのか?絶対にそんな事はありません。
学校生活、家庭生活、RESCの時間全てが繋がっています。自我が目覚め、誘惑の多い、この多感な時期だからこそ、忙しい中でも目標を持ち、サッカー以外の事もおろそかにしない生活習慣を身につける事が大切です。勉強だけでなく、学校生活(遅刻/欠席/早退など)もしっかり把握しながら、保護者の皆様と手と手を取り合い、RESCでも、学校でも、家庭でも、心身ともに充実した生活を送れるように我々は最大限の努力をします。

  • 試験期間及びその1週間前の活動休みへの配慮
  • テスト結果及び通知表の提出
  • キャンプなどの宿泊行事での勉強時間の確保
  • RESCクラブハウスでのテスト勉強(人数限定)

高校進学~公立高校への進学はもちろん、私立高校へのサッカー進学もチームとして全力でサポート

文武両道をモットーに公立高校への進学はもちろん、私立高校へのサッカー進学についてもチームとして全力でサポートします。府内はもちろん、府外の強豪校にも選手を送り出しています。選手個々にあったより良い進学が実現できるように、進路相談や3者面談、セレクションや練習会への引率など様々な取り組みを行っています。もちろんトップチームや2ndチーム、レギュラー選手とサブ選手分け隔てなく、全選手に対してサポートします。

OB進学実績

公立高校

芥川高校
茨木高校
春日丘高校
北千里高校
北野高校
桜塚高校
桜宮高校(体育科)
摂津高校(体育科)
千里高校
千里青雲高校
刀根山高校
豊中高校
箕面高校 など

私立高校(府内)

アサンプション国際高校
追手門学院高校
大阪学院大学高校
大阪産業大学付属高校
大阪桐蔭高校
近畿大学付属高校
興國高校
金光大阪高校
常翔学園高校
清風高校
大商学園高校
大成学院大学高校
東海大仰星高校
阪南大学高校
履正社高校
関西大学第一高校
関西大学北陽高校
桃山学院高校

私立高校(府外)

芦屋学園高校(兵庫)
岡山学芸館高校(岡山)
江の川高校(島根)
京都橘高校(京都)
静岡学園高校(静岡)
滝川第二高校(兵庫)
中央学院高校(千葉)
東山高校(京都)
初芝橋本高校(和歌山)
報徳学園高校(兵庫)
立正大学淞南高校(島根)
流通経済大学付属柏高校(千葉)
明徳義塾高校(高知)

Jリーグ下部組織

セレッソ大阪
ブラウブリッツ秋田

RESC 2020年度生 大募集!!

チームプロフィール~公式戦戦績

  • アドバンスリーグ大阪2020
    2チームエントリー 2部/3部所属
    2チームエントリー 2部/3部所属
    フューチャーリーグ2020
    2チームエントリー 2部/3部所属
    大阪府トレセン 3年生:1名
    地区トレセン 1年生:12名 2年生:12名 3年生:11名
  • フューチャーリーグ2019
    2チームエントリー 1st 1部 9位 2nd  3部 6位
  • 大阪府トレセン 3年生:1名
  • 地区トレセン 1年生:10名 2年生:13名 3年生:11名

U15キャプテンコメント

僕はRESC KIDSの頃から約10年間、RESCに育ててもらいました。特にU-15に入って、大きく成長できたと思っています。
それは、トップチームでキャプテンをさせてもらったことで、1人のサッカー選手として、1人の人間として、人間性を成長させることができたからだと思います。
監督・コーチ・仲間・親・周りの人への感謝の気持ちを持つこと、挨拶をすることなど、当たり前のことを当たり前にできるようになりました。
また、メンタルも強くなったと思います。最初は怒られたり、試合が劣勢になると、どんどん悪い方向にいってしまっていたのが、逆にそれをはねのけ、モチベーションに変えるくらいにまで仲間と共に成長できました。
これら以外にも、たくさんのことをRESCで学ばせてもらいました。これらは全て、監督・コーチ・仲間、そして何よりRESCという最高のクラブがあってこそだと思っています。
RESCでサッカーをさせてもらった誇りと自覚を持ち、次のステージでも活躍することが、今まで支えてくれた全ての人への恩返しになると思います。本当にありがとうございました。


RESC キャプテン
南亮輔

国際交流~『AUS遠征で真の国際交流を…』

これからは国際社会の時代…RESCでは活動理念のもと、その国際社会で活躍する自分創りの『きっかけ』となる国際交流【AUS遠征/AUSチームの訪日受け入れ】を行っています。この活動は言わば種まき…この種にどんな花を咲かせるのか? RESCは楽しみにしています。

2021年 8月 遠征予定日

募集人数:15名〜20名

※AUS遠征は希望者のみ

入会・体験トレーニングについて

体験トレーニングについて

中学1年生のトレーニングに参加していただきます。その中でRESCの雰囲気を肌で感じて下さい。 9月から、火曜日・木曜日に受け入れしています。ご興味のある方は、是非一度お問合わせ下さい。

体験トレーニング日程

毎週 火・木曜日 19:00-21:00
服部緑地人工芝グラウンド(MAP)

※服部緑地第一駐車場が最寄りの駐車場です。
※受付はトレーニング開始の15分前から行います。
※1回の体験トレーニングの定員最大10名
※体験回数は3回まで

体験トレーニング持ち物

  • サッカーのできる服装、タオル、着替えなど
  • ドリンク、ボール、レガス(必ず着用)など(※ボールは4号球でかまいません)

※ 体験トレーニング日程は、祝日、学校休業期間(冬休み/春休み)中学校テスト期間は除きます。

セレクションについて

体験トレーニングに参加いただき、RESCへの入会意思が決まれば、セレクションを受けていただきます。セレクションはRESCへ入会いただく事を前提に受けていただきますので、十分にご家庭でご検討の上、お申込み下さい。選手の現在の力を確認する為に、50m走、リフティング、ゲームを行い、結果は後日お知らせ致します。

セレクション日程 ※募集定員に達し次第、セレクションを終了いたします。

■1次セレクション
日時 10月29日(木)
会場 服部緑地人工芝
時間 19:00~21:00
受付 18:30
持ち物 持ち物 サッカー用具一式、飲み物、
セレクションへのご参加は何度でも受付できます。

■2次セレクション
日時 11月中旬予定
会場 服部緑地人工芝
時間 19:0021:00
受付 18:45
持ち物 持ち物 サッカー用具一式、飲み物、セレクション申込書&誓約書

募集人数について

今年度よりRESCでは、よりよい指導、よりよい育成環境のために、募集人数に定員を設けさせていただきます。

募集人数

50名

入会までの流れ

お問い合わせ先&体験トレーニング参加申し込みついて

RESC U-15 2021年度生の体験参加希望は下記のフォームよりお願い致します。

Googleフォームよりエントリー

U15 担当 : 阿部

【U-15体験練習会参加における新型コロナウィルス感染拡大防止にあたっての注意事項】

RESCでは、2021年度生の募集において新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、下記の対策を実施します。参加の皆様および関係者全員の健康と安全を守るため、ご理解とご協力の程宜しくお願い致します。

【体調管理について】
体験参加日を含む一週間の間に体調不良、また発熱や新型コロナウィルス感染の症状に類似する症状がある場合は、体験参加日程を再調整致しますので、ご無理をなさらずに必ずご相談ください。また平熱が高く37度以上の方はその旨をスタッフまでお伝えください。下記の場合なども一度ご相談くださいますよう宜しくお願い致します

・過去2週間以内の海外からの帰国者との濃厚接触がある場合
・学校や職場で感染における自宅待機措置が本人もしくは同居者に出ている場合

日頃より体調管理/衛生管理には十分にご注意いただき、何か問題がある場合は日程調整などを行いますので無理をせず安全面を最優先に検討していただければ幸いです。また、体験会中におかれましても、体調不良を感じた場合は無理をして続けず、近くのスタッフに申し出て下さい。

【マスクの着用について】
・参加選手本人は、会場までの往復途上、受付時は必ずマスクを着用して下さい。ただし、サッカー中は熱中症になる恐れがありますので着用を控えていただきます。特に公共交通機関でお越しになる場合は必ず往復途中のマスク着用をよろしくお願い致します。
・付き添い、ご見学に来られている保護者あるいはご家族の方(乳幼児は除く)は会場内では、ソーシャルディスタンスに配慮をいただき常にマスク着用をお願い致します。

【体験会で感染者が判明した場合】
万が一、体験参加当日に会場の中で感染者が出た場合は保健所の指示に従いRESCで作成している名簿(当日参加者の名前と連絡先)を提出を致します。その後保健所から追跡調査が行われる可能性がありますので予めご了承ください。体験者もしくは同居者、当日の付き添いに体験練習会参加日に感染していたと判明した場合は、速やかにRESCまでご連絡をよろしくお願い致します。

【2020年度セレクションについて】
・2021年度生のセレクションは今後行う予定にしておりますが、新型コロナウイルス感染拡大等の影響により、実施が出来ない状況になる可能性があります。その場合はセレクションとは別の選考方法で臨機応変に対応する事がありますので予めご了承ください。ご理解の程よろしくお願い致します。