RESCのロゴ
RESCのホームへ
RESCとは?
15歳以下
GIRLS
12歳以下
RESCキッズ
RESC月間MVP
コーチ紹介
国際交流活動
エンターテイメント
Column
リンクページ
入会について
保護者の方へ
お問い合わせ
  • RESC入会についてはこちらをクリック
  • RESCリレー日記
  • RESCオリジナルウェアNEWデザイン
  • フットボールアカデミーin 服部緑地人工芝G 公式ウェブサイト.
  • 東日本大震災復興支援チャリティー活動 日本全国つながりプロジェクト
  • RESCバスはスポーツ振興くじの助成を受けています

練習風景


RESCのU-15の練習の模様を載せています。

RESCのサッカーに対する姿勢を少しではありますが感じていただけると思います。ぜひご覧ください。

クリックするとポップアップウィンドウが開きます。
コチラ


活動報告

徳島遠征2015 〈山川スプリングカップ〉

RESC-2ndチームは2015年3月27日〜3月29日の日程で徳島県山川町で開催される山川スプリングカップに参加し、徳島県の中学校や四国のクラブチームと交流、対戦ができました。
今回の遠征では、チームとしてのスタイルの確立、個人のレベルアップをテーマに取り組みました。また2泊3日寝食をともにサッカー中心の生活をすることでチームの結束も強くなりました。
この遠征での経験を生かし、アドバンスリーグで2部昇格を目指して頑張ろう!!!

       

徳島県に到着しまずはアップ開始!
長距離移動の後はいつもよりも入念にボールタッチを意識してアップします。

今回の遠征でももちろん走ります!
自分に厳しく負けない気持ちが大切です。
走り勝てるチームを目指して!!!

1日目は3試合予選がありました。徳島県の縦に早いサッカーにしっかりと対応するためにファーストディフェンスを意識しました。

特にこの遠征では1対1の局面が多かったです。積極的に相手に仕掛けることをテーマにチャレンジしました!!!

試合の合間には自分達でミーティング。
どうすればもっとよいサッカーができるのか、みんな真剣な表情です。

宿舎に帰るともうひとつのイベント食事との戦いが待ってます。
サッカーと同じように戦います(笑)Fight!!!

選手達は自らおかわりをしていました。
3年生にもなると強い身体を作るために食事でも自発的に行動します。

もちろん、サッカーだけでなく勉強もしっかりとやります。
試合で疲れていても勉強には妥協しません。

朝から元気にみんなで馬跳びで競争しました。
朝早かったにも関わらずみんな笑顔で楽しそうでした(^^)

試合の中では相手との激しいボールの奪い合いも。
テクニックとフィジカルを駆使してボールをキープします。

3日間、公式戦のような雰囲気で試合することが出来ました。
この経験がアドバンスリーグに生きるはずです!!!

3日間の日程を終え、帰阪する前の表情です。
少し表情もたくましくなったように感じます。

大会結果は残念ながら予選敗退し、最終日は交流戦となりましたが、遠征3日間で大きく成長できました。自分達の良さを出しつつ、相手の良さを消す、一試合一試合ごとに成長し自分達のスタイルを築き上げれたのではないでしょうか。特に1年生から積み上げてきたポゼッション、ビルドアップに関しては、かなり磨きがかかりました。
そんな素晴らしい遠征になったのも大会主催者様、及び関係者様、宿泊施設うどん亭様のおかげです。誠に感謝いたします。
また今回の遠征にご協力、ご支援して下さった保護者の皆様ありがとうございました。よりよいサッカーがお見せできるように頑張りますので引き続きご支援お願いいたします。

今回の遠征のMVPは
野上響選手!
3日間を通じてミスなく堅実なプレーを披露してくれました!!!Conguratulations♪

他の画像はこちらでご覧いただけます!

大分遠征2015〈2015湯けむりサッカースプリングフェスタin別府〉

2015年3月31日〜4月4日の4泊5日で大分県別府市へ遠征。スマイスセレソン主催のサッカーフェスティバルに参加し、九州を代表する様々なチームと交流、対戦できました。
 フェリーでの移動と宿泊、普段の合宿より長い宿泊など、選手にとっては過酷な部分もありましたが、全試合芝生でサッカーができ、天然温泉にも入れるなど素晴らしい環境の中サッカーに取り組むことができました。
新3年生にとっては、4月〜5月に行われるクラブユース選手権へ向けた良い強化となりました。この経験を生かして、大きな目標を達成できるようにチーム一丸となって突き進んでいきましょう!!

       

フェリーは大部屋で雑魚寝。しんどいことも共有し、寝食を共にする仲間との遠征が始まります。

行きのフェリーでは日本代表戦を観戦しました。ハリルジャパンに刺激され、モチベーション↑

大会初日と2日目は杵築市サッカー場。素晴らしい人工芝ピッチでいよいよキックオフ♪

遠征1試合目、自然と気持ちが高ぶり円陣にも気合が入ります。キックオフから全開でファイト!

福岡を代表するFCグローバル。ビルドアップに前線からのプレスで対抗。ショートカウンターを意識しました。

試合の合間にはトレーニングはもちろん、ランニングやフィジカルと盛りだくさんのメニュー(笑)

主催チームであるスマイスセレソンとも対戦。相手のハードワークにも負けずに戦いました。

夕食は毎日戦いでした(笑)サッカーと一緒で、普段の習慣があらわれます。日頃から戦いましょう!

大分のミネルバとも対戦。テクニックとファイティングスピリットを併せ持った相手に真っ向から挑戦。

ルーヴェン福岡とは毎日対戦しました。対戦成績はイーブン。お互いに成長できた素晴らしいチームでした。

宿舎に帰ってからも、主催チームの持つフットサル場でミニゲーム大会。遊びのつもりが真剣勝負に。

骨折していたにもかかわらず参加したキャプテン。遠征期間中をチームを支え続けてくれました。サンキュー。

 大阪からは遠く離れた大分県。普段対戦することはできない様々なスタイルのチームとの試合経験は選手たちの力となりました。RESCもRESCらしいサッカーにこだわりながら、一方でスタイルを捨ててでも勝利にこだわることも大切にしました。相手の良さを消したり、自分たちの強みを生かしたり、個人としてもチームとしても駆け引きが大切なことが改めて実感できたのではないでしょうか。そして、このような素晴らしい遠征にできたのは主催チームや対戦チームの方々のおかげです。関係者の皆様ありがとうございました。
 保護者の皆様、いつもより長い遠征となりいつも以上にご負担ご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。ご理解とご協力ありがとうございました。

他の画像はこちらでご覧いただけます!

過去の活動報告 2016年No.1 活動報告TOPへ
  2015年No.1  2015年No.2  
  2014年No.3  2014年No.2  2014年No.1  
  2013年No.1  
  2012年No.3  2012年No.2  2012年No.1  
  2011年No.2  2011年No.1  
  2010年No.3  2010年No.2  2010年No.1  
  2009年No.3  2009年No.2  2009年No.1    
  2008年No.4  2008年No.3  2008年No.2  2008年No.1    
  2007年No.4  2007年No.3  2007年No.2  2007年No.1  
  2006年No.4  2006年No.3  2006年No.2  2006年No.1
  2005年No.4  2005年No.3  2005年No.2  2005年No.1
  2004年No.2  2004年No.1 ▲トップへ戻る
 copyright RESC ALll Right Reserved RESC Home Page   
RESCのロゴ特定非営利活動法人RESC