RESCのロゴ
RESCのホームへ
RESCとは?
15歳以下
GIRLS
12歳以下
RESCキッズ
RESC月間MVP
コーチ紹介
国際交流活動
エンターテイメント
Column
リンクページ
入会について
保護者の方へ
お問い合わせ
  • RESC入会についてはこちらをクリック
  • RESCリレー日記
  • RESCオリジナルウェアNEWデザイン
  • フットボールアカデミーin 服部緑地人工芝G 公式ウェブサイト.
  • 東日本大震災復興支援チャリティー活動 日本全国つながりプロジェクト
  • RESCバスはスポーツ振興くじの助成を受けています

RESC GIRLS U-15 & アカデミー

RESC GIRLS U-15 & アカデミー 活動報告

GIRLS U-15 Summer Camp 2016

7月31日(日)〜8月2日(火)の2泊3日で、第2回大阪桐蔭女子サッカーフェスティバル2016へ。昨年度は中1だけ12名での参加で、試合をしてもらうことでいっぱい、いっぱいになっていたCamp。
今年度は中2、中1で22名と数もほぼ倍になり、チームとしての実力もついてきたはず。試合の合間にはトレーニングも予定。さあ、1年でどれぐらいの実力がついたのか楽しみです。

       

さあ、キャンプに出発!!朝早くから送迎やお弁当を作ってくれたお家の方に感謝の気持ちをちゃんと伝えたかな?

渋滞も無く、スムーズに網野町へ到着!先ずはキャプテン中心に本部にご挨拶…当たり前だけど成長したなぁ〜と感じた一面(笑)

3日間のキャンプが始まる初戦。アップや円陣から気合が入っています。試合も取り組んでいることが出ている場面も…。

今年の夏は暑い。暑すぎるぞ〜(笑)海が近いはずなのに風がなくムシムシ…。途中の保護者の方からのアイスの差し入れに思わず笑顔がこぼれちゃいました(笑)

午後からは男子中学生相手に試合でしたが、最近の中では一番の試合。しっかりつないで、崩して点を取って勝ちきれましたね。よく頑張りました〜☆

恒例の海〜!!ユニフォームのままでも関係なし(笑)飛び込んで泳ぐは、水の掛け合いはするはの大はしゃぎ☆この時間が一番元気じゃない!?

2日目のスタートは砂浜トレーニング。朝からランニングで足に負荷をかけた後に徹底して技術!技術!技術!…足が重い中でコントロールの技術を徹底。

1日目より急激に成長が見えたのは2ndチームのみんな。『負けたくない』『勝ちたい』『上手くなりたい』そんな気持ちが伝わってくるゲームをしてくれてました。

疲労が溜まってきている中、それぞれが少しずつ戦う気持ちを持てるようになってきた。合間の時間で個人練習する選手もチラホラ…。

1年生は始めてこのキャンプで自分達の意見を言い合ったではないでしょうか?2年生もそうでしたが、みんなが言い合える『本当の仲間』になれる3年間にしよう。

2泊3日の交流大会キャンプ。初日は2年生と1年生の差があり、どうなるかと思いましたが、2日目の話し合いや、3日間のピッチでの活動、生活を通してチームとしても選手個人、個人もは大きく成長できたキャンプとなりました。今回こうして成長できましたのは、ご交流いただきましたチームの方々、お世話をして頂いた宿舎の方々のおかげです。感謝の気持ちでいっぱいです。
また、最後になりましたが今回は保護者の方のご協力無しには参加することはできませんでした。保護者の方のご理解、ご協力あってGIRLSの活動が行なえていると考えております。本当にありがとうございました。今後共宜しくお願い致します。

最終日の夜は自分達で作戦会議をしたようで、作戦版を用意してたのに何故か自家製作戦版…(爆笑)まあ、やろうとしたことに評価ですね☆

最終日は成長した選手達の姿が…。本当にどの選手を出しても戦える。そんな選手達に変わってくれました。このキャンプの成長の証です。

他の画像はこちらでご覧いただけます!

GIRLS U-15 ガイダンスCamp 2016

3月30日(水)〜3月31日(木)の1泊2日で新1年生9名と和歌山の海南スポーツセンターへ。初めての宿泊キャンプを通して、3年間共に汗を流し、戦う仲間との絆を深めることができました。また、生活面ではRESCの様々なルールを伝えていき、選手達も前向きにチャレンジしてくれました。初日はパスドゥーロさんに試合をして頂き、いきなり壁にぶち当たった様子・・・。2日目は2年生と合流し、身体の違いに戸惑いを感じた様子。これからこの子達はたくさん悩んで成長するんだろうな〜。

       

さあ、初めてキャンプに出発〜!!朝めちゃくちゃ早かったのにみんなめちゃくちゃハイテンション♪

到着して直ぐに人工芝の最高のピッチで練習開始!!自然と選手達も私も練習にも熱が入ります。

相手チームの上手さに手も足もでず・・・。どうしたら勝てるのか?いきなりの大きな壁にみんな悩んで、仲間と相談して、成長してる。良い感じですね〜。

チームとして初めての『絆』が生まれた瞬間!!この円陣はただの円陣では無い!新一年生のスタートを意味する円陣。この考えを出せたのはGood♪

試合中は真剣に戦う相手。でも1歩ピッチをでればサッカーをする仲間☆相手チームをリスペクトできる気持ち大切です。

宿舎では、今日の試合の振り返り、みんなでどんなチームにしたいか?どんなチームメイトがほしいか?話し合いました。その後は大ビジョンでサッカー観戦!

全員が待ちに待った夕食タイム!うどんと丼をガッツク選手達・・・(笑)その後は黒潮温泉まで車で移動。豪華温泉にゆっくり使ってリフレッシュ。お家の方が羨ましがるお風呂タイムでした(笑)

1泊でしたがお世話になった宿舎の方にみんなで挨拶。近くの温泉や食事どころ色々親切にしてくださいました。ありがとうございました。

2日目、関西医療大学へ移動し、2年生と合流。この日は11人制サッカー。2年生とのサッカーに緊張を隠せません。

vs梅花高校さん、vs久米田ソフィーラさんとの試合に出場。相手選手の大きさ、上手さに圧倒されながらも良く頑張りました。

2泊3日の大会キャンプ。チームとして、選手はもちろん沢山のチームと交流させて頂き、お話を聞かせてもらいコーチも成長できた3日間になりました。今回成長できましたのは、ご交流いただきましたチームの方々、お世話をして頂いた宿舎の方々、のおかげです。感謝の気持ちでいっぱいです。
また、最後になりましたが今回は保護者の方のご協力無しには参加することはできませんでした。保護者の方のご理解、ご協力あってGIRLSの活動が行なえていると考えております。本当にありがとうございました。今後共宜しくお願い致します。

 

あんなに緊張していたみんなも最後はみんな笑顔でストレッチ。たった1泊2日でしたがかなり成長が見れたキャンプになりました。

他の画像はこちらでご覧いただけます!

過去の活動報告 2016年No.1  2016年No.2 活動報告TOPへ
  2015年No.1  2015年No.2  
    ▲トップへ戻る
 copyright RESC ALll Right Reserved RESC Home Page   
RESCのロゴ特定非営利活動法人RESC