RESCのロゴ
RESCのホームへ
RESCとは?
15歳以下
GIRLS
12歳以下
RESCキッズ
RESC月間MVP
コーチ紹介
国際交流活動
エンターテイメント
Column
リンクページ
入会について
保護者の方へ
お問い合わせ
  • RESC入会についてはこちらをクリック
  • RESCリレー日記
  • RESCオリジナルウェアNEWデザイン
  • フットボールアカデミーin 服部緑地人工芝G 公式ウェブサイト.
  • 東日本大震災復興支援チャリティー活動 日本全国つながりプロジェクト
  • RESCバスはスポーツ振興くじの助成を受けています

RESC GIRLS U-15 & アカデミー

RESC GIRLS U-15 & アカデミー 活動報告

GIRLS U-15 徳島遠征 2016

3月25日(金)〜3月27日(日)でGIRLS初の大会キャンプへ参加。今回の大会キャンプは男子チームが40チーム集まる大きな大会・・・サッカー面では、ハイプレッシャーの中でボールを保持しながら前進することをテーマに取り組み、また生活面では『1人はみんなのために、みんなは1人のために』をテーマにして、3日間の嬉しいことも悔しいことも、悩みも全員で成長してこようと思います。

       

今回のキャンプは、矢田コーチの運転で徳島へ・・・。みんな朝早くて眠むたそう(笑)しかしながら、いつも嫌がらず一緒に活動してくれるFC Rioに感謝です。

無事に会場に到着!!徳島は晴天!GIRLSの選手達も初めての大会キャンプに気合が入っています☆

さすがは男子チーム・・・玉際も強く、フィジカルも強い、どうしたら勝てるのか、みんなで、悩んで相談し、チャレンジ!良い感じです。

うどん亭の晩御飯は噂に聞いていましたが、ものすごいボリューム!しかし、どの料理も本当に美味しかった〜。おかわりした選手もチラホラ(笑)

夜は、恒例の勉強タイム!疲れた目を擦りながらお勉強。文武両道できなければいけないですね。この後は一日の振り返りもしました。

2日目の朝は、みんなで4つ葉のクロバー探しに近くへ散歩へ。みんな見つけたら『付き合える〜』とか言いながら必死に探してましたよ〜(笑)

この日は女監督(いず)がベンチ入りし、みんなに色々伝えてくれましたが、中々勝てず・・・。何が悪いのか?頑張っているのに勝てない悔しさでいっぱいです。

ピッチでは凹んでいましたが、いつまでも凹んでいても仕方ない。この日もボリューム満点ご飯で栄養を取り、夜はみんなで自分達のプレーを見ながら話し合いました。

何とか一勝して帰ろうとみんなで話して迎えた最終日・・・。まさかの怪我で2名リタイヤ。ただでさえ1名少なかったのに大ピンチ・・・。でも残りのメンバーの戦う姿勢は変わりません。

8人しかいなくなってからも決して手を抜くことなく、何ならこの合宿中一番の試合を見せてくれた選手達。プライドと頼もしさを感じることができました。

試合後は勝てなかったですが、精一杯のチカラを出しきったのか、みんな清々しい顔をしていましたね。このキャンプで急成長したみんなこれからが楽しみです。

2泊3日の大会キャンプ。チームとして、選手はもちろん沢山のチームと交流させて頂き、お話を聞かせてもらいコーチも成長できた3日間になりました。今回成長できましたのは、ご交流いただきましたチームの方々、お世話をして頂いた宿舎の方々、のおかげです。感謝の気持ちでいっぱいです。
また、最後になりましたが今回は保護者の方のご協力無しには参加することはできませんでした。保護者の方のご理解、ご協力あってGIRLSの活動が行なえていると考えております。本当にありがとうございました。今後共宜しくお願い致します。

他の画像はこちらでご覧いただけます!

過去の活動報告 2016年No.1  2016年No.2 活動報告TOPへ
  2015年No.1  2015年No.2  
    ▲トップへ戻る
 copyright RESC ALll Right Reserved RESC Home Page   
RESCのロゴ特定非営利活動法人RESC